今や「猫背矯正ベルト」や「骨盤矯正ベルト」など、

いかにも健康に良さそうな名前のベルトが お手頃な値段でどこでも手に入りますよね。

猫背でお悩みのあなたも、一度は目にしたことが あるのではないでしょうか?

ちなみに私は両方持っています。

でも、これって正しい位置に装着しないと

逆効果になってしまうって知っていましたか?

「肩こり解消ベルト」や「姿勢矯正ベスト」なんて いうものも出ているようですが、確かに装着直後は 姿勢もグッと良くなったように感じますし、肩こりも ラクになったように感じるんですよね。

 

でも、正しい位置に装着されていないと、

逆に 体のどこかが凝ってしまったり、背中や肩に痛みを

感じるようになってしまうこともよくあるのです。

そして、ここからが一番の問題なのですが

実は、これらの「健康ベルト」は

「例え正しい位置に装着できても、長時間の使用は厳禁」

なのです。

私も通っている整体師から教えてもらったのです。

以前、たまたまディスカウントストアで

「骨盤ベルト」を格安で購入したんですね。

その時は一時的に姿勢も良くなって、肩こりや
生理痛まで改善されたように感じたのです。

「お!! これはいいや」

と安上がりな改善法に喜びながらも、反面、

「こんな簡単に直るものなの?」

という疑問もあったので、整体師に報告してみたのです。

すると、担当の整体師は

「うーん、そうですか。でも痛いときや辛いとき
以外は、外したほうがいいですよ」

というガッカリするような返事だったのです。

それは何故かというと、この手のベルトの役割は

「装着することによって、筋肉の代わりをしてくれる」

つまり、

「筋肉の代わりに

不具合の生じている部分を支えてくれているだけ」

なのです。

ということは、

「ベルトを外せば元通り」

という単純なことだけではなく、
むしろベルトを常用することによって

「筋肉がどんどん弱って、今よりもさらに悪化」

という最悪の結果を招いてしまうのですね。

これに気付いていない方が、本当に多いようです。

あなたは、こんな怖いことを
絶対にしないでくださいね。

ただし、痛いときや辛いときに
一時的に装着するのはいいそうです。

あくまでもサポート的な意味で活用してくださいね。

さて、ではどんな方法が「猫背」や「姿勢矯正」に
効果的なのかといいますと、いくつかあります。

私がこれからお伝えしていく方法の共通点は

「特殊な道具や整体に通わずに、自宅で直す」

ということです。

まさかあなたはお持ちではないかと
思いますが、ン百万単位の矯正器具などの
超超超高価な道具などは、一切必要ないですからね。
 

すぐに猫背を治したい方はコチラ☟ nekoze_button