首猫背とは顔が前に出ている状態の猫背の事です。。

一度、首猫背になってしまうと、その姿勢を直そうとしても中々顎を引く事ができなくなります。

その理由は、すでに首の骨が変形している状態になってしまっている為です。もし正しい姿勢に無理やり戻そうとすると痛みを感じる事でしょう。首猫背に悩まされている人にとって、かなり辛い事でしょう。
首猫背
首猫背状態が続くと手足がしびれたり痛みを感じたりするようになり、ゆくゆく神経系の病気を引き起こす可能性があると言われています。とっても深刻な病気です。

首猫背の人は、頭の重さを背中側(首、背中、腰)で支えています。よって背中側の筋肉に強張り、凝りがあり血行も悪くなっている人たちが多いです。

またそれによって、関節周りの筋肉も強張り動きが悪くなっているはずです。首猫背は外見を悪くするだけではなく、偏頭痛や視力低下等、様々な身体的な問題を引き起こすこともあるので注意しましょう。

また猫背の人は重心が足のつま先になっています。ゆえに足元のバランスが良くなると自然にその上に乗る各部位がバランス良く並び変わり姿勢が大きく改善されてきます。。

今後、姿勢を意識しながら生活する事で首猫背の症状悪化を予防しましょう。

 

すぐに猫背を治したい方はコチラ☟
nekoze_button